ノニサクハナノヨウニ

風邪っぴき

サワッコ、風邪を引きました。

育児書に「5~6ヶ月頃にはママからもらった免疫が切れて病気に掛かりやすくなる」
って書いてあって、正にその通り!5ヶ月過ぎて早々に風邪引いちゃいました。。

幸い微熱程度なのが一日で下がったのと、咳もちょっとだし、水っぽい鼻水が出るくらいで
本人はとっても元気!!

昨日は耳鼻科に行って鼻水を吸ってもらい、お薬も貰いました。

まだ母乳&新生児の時のビタミンK2シロップ以外は口にしたことがないサワッコ。
(お風呂で顔に掛かったお湯をペロペロはしてるけど、、^^;)

鼻も喉も腫れてないそうだから、お薬はもうちょっと様子を見てから
と思ったら、今朝も咳コンコン、鼻水ズルズル。

離乳食は6ヶ月になってから、それまでは母乳一本!他のものは必要なし!
と思ってたんだけど、やっぱりお薬を飲むことにしました。

少量のお白湯で薬を溶いて、お祝いに頂いた離乳食セットのスプーンで飲ませてみました。
(薬局でもらったスポイトは間違って捨てちゃったので。。)

一口目は不思議そうに口に含んでいましたが、二口目は完全拒否!

大泣きで拒否るサワさん。。汗
a0106179_17115258.jpg

スプーン四口分くらいの量だけど、ほとんど飲めなかったような。。
味見したら甘かったから、まずくてイヤ!ってわけではないと思うんだけど。。

夜は少量のお白湯で練った状態のを口に含ませてみようと考え中。

離乳食もこんな感じで拒否されたらどうしましょ!?
でも、最近は大人の食事を興味津々で見てるし、きっと大丈夫♪

と、思っておこう。

オモチャはガシガシお口に入れるのに、薬はイヤなのね~
a0106179_17122415.jpg

[PR]



# by tomocco55 | 2010-11-03 17:09 | 今日のメモ

サワ、会社へ行く。

昨日はサワッコと会社へ行ってきました。

会社のNW環境が変わって以来、家から会社にアクセスできずにいたので
PCの設定変更をするため久しぶりにオフィスへ。

電車が混んでたらやだな。。とか、階段登らなきゃいけない箇所があるな。。とか
考えたらベビーカーが面倒になったのでエルゴで行きました!

サワ+荷物で13キロ。
まだサワッコが軽いのでなんとかなったけども、大荷物でちょっと大変でした。

10時半に家を出て、まず銀座へ=>お土産のお菓子を買ってから虎ノ門へ=>
スタバで後輩とおしゃべりしながら軽くお昼を食べて午後一で会社へ。

半年振りのオフィス、座席などなどは変わってたけど、普通になじめました。
赤ちゃん連れだったけど、そのまま座って仕事できちゃいそうなくらい浮いてなかった、私。
と思いましたが、そう思ったのは私だけ!?

サワッコ、好奇心旺盛なようで、初めての場所にキョロキョロ、ジーー、ニコニコ。
みんなに抱っこされたり、ありがたや~とさわってもらったり、変な顔してもらったり。

PC更新に時間が掛かって16時半までオフィスにいたけど、終始ご機嫌。
一度も泣きませんでした。

えらいぞ、サワ!ありがとう、サワ!

空いてる会議室を借りて休憩中・・
a0106179_234644100.jpg

昼寝もしたよ・・
a0106179_2347634.jpg

あと半年したらまた仕事に戻るのね。。

ずーっと家にいる生活も好きだけど、みんな待っててくれてるし、
サワを連れて色々旅もしたいから、母さんも稼がねば!!

とりあえず今はこの生活を楽しんでおこう♪
[PR]



# by tomocco55 | 2010-10-08 22:45 | お出かけ&遊び

寅年フレンズ

先週末はアユ子父さんが社員旅行で不在だったため実家に帰り、
サワッコと同じ寅年生まれのお友達に会ってきました♪

8月生まれのモニ。
3ヶ月違うとサワッコがずいぶんお姉さんぽく見えました。^^
おてて繋いで仲良しです♪
a0106179_0281992.jpg

7月生まれのナナちゃん。
サワッコと2ヶ月違うけど、体重はほとんど一緒でした。^^;
すくすく育ってます!
a0106179_0284089.jpg

1月生まれのレオ君。
自衛隊ばりのほふく前進でグイグイ進んでました。
0歳児の5ヶ月違いは発達の差がかなりあるから、まだ一緒には遊べないかな~。
a0106179_029441.jpg

初バンボにほえぇ~のサワ。
a0106179_0314069.jpg


それにしても寅年生まれベビー、周りに沢山います。
友達、友達のお姉さん、会社の同期、同期の奥さん、友達の友達・・などなど。
年齢的なものかな~と思っていたら、どうやらそうでもないみたい。
確実に多いです!なんでだろう!?
[PR]



# by tomocco55 | 2010-10-03 23:26 | 今日のメモ

スイマーバ

夏の間、サワッコのお風呂はシャワーだけでした。
時々はベビーバスに入っていたけれども。。

今日は寒かったので、初めて大きな湯船に浸かることに。

こんな風に浸かりました♪
a0106179_0415668.jpg

不思議そうに、でも楽しそうに浮いてる姿がとってもカワイイ!!

スイマーバは赤ちゃんの首に装着する浮き輪です。
前から気になってて、最近知り合ったママ友もオススメしてたので購入しました。

最初、装着する時にビックリしたのか泣いたのですが、
手早く装着して、お尻を支えて浮かせてみると、あら不思議顔。
手を放すと自分でゆら~ゆら~と移動して、ややニッコリ。

楽しかったようで、お風呂から上がっても手足バタバタ、
いつも以上にものすごくバタバタ・・・
大興奮でした。

これからお風呂タイムで浮き輪姿を見るのが楽しみです♪
[PR]



# by tomocco55 | 2010-09-23 23:41 | 今日のメモ

初エルゴ

チーチャン&リョーチャン&ピロコに出産祝いリクエストでもらったエルゴ。
サワッコの首もほとんど据わり、体も大きくなったのでお散歩で使ってみました!

お尻の下にスポーツタオルを折りたたんで入れたのですが
まだ埋もれちゃいます・・^^;
a0106179_16195223.jpg

サワッコも6kg程になり、ピロコから借りているベビービョルンだと
肩が痛くなっちゃって30分くらいが限度・・

エルゴは腰で支えるから、肩への負担が少なくてとても楽です♪
アユ子父さんはベビービョルンがお気に入りなので、引き続き借りるつもり。

検診の時にサワッコの足の開きがちょっとだけ悪いから
スリングより抱っこ紐を使うように言われました。

暑さも落ち着く頃なので、これからお出掛けで活躍しそうです!
[PR]



# by tomocco55 | 2010-09-22 16:20 | 今日のメモ

予防接種

今日はBCGを接種してきました。
3~4ヶ月検診を兼ねた区役所での集団接種で同じ月齢の赤ちゃんが沢山。
なんと同じ病院で同じ日に出産した方にも会いました!すごい偶然。

サワッコは初めての場所にキョロキョロ、ずーっとご機嫌だったけど、
順番が来るまでに1時間半くらい待ったから、眠さ&おっぱい切れで
先生の検診で台に寝かせると大泣き。汗
泣き声が大きくて先生と話するのに一苦労でした。^^;

体重は生まれた時の倍、身長は10cm伸びてました。
最近体重があまり増えてないのが気になるけど、
おおむね健康なので問題なさそうです。
a0106179_19132171.jpg

BCGは腕を押さえられるのが嫌なのか
打つときは泣いたけど直ぐに泣き止みました。

注射は既に何回も受けてますが、いつもそんな感じで直ぐ泣き止みます。

7月末    ・・ヒブ①&プレベナー①
8月初旬   ・・B型肝炎①
8月末    ・・ヒブ②&プレベナー②&DPT①
9月初旬   ・・B型肝炎②
今日     ・・BCG

自己負担の任意接種はお金は掛かるけど、予防できるならってことで
病院で推奨されているものは全て受けています。

スケジュール管理が難しいけど、順調に予防接種こなせてます。

今週は児童館に行ったり、保育園を2件見学したり、毎日お出掛けして
ずーっと引きこもってた夏に比べたら随分アクティブに過ごしたサワッコ&トモッコでした。
[PR]



# by tomocco55 | 2010-09-17 23:10 | 今日のメモ

サワ初めての遠出

最近サワッコはお出かけすると、抱っこでキョロキョロ、
デパートのベビーカーでキョロキョロ。
色々見るのが好きみたい。

今週アユ子父さんが遅めの夏休みだったので、
本物の泳いでるお魚を見せよう!と、レンタカーして八景島へ行ってきました。
マイベビーカーも届いたし♪ってことで。

車中ご機嫌で寝なかったから、着いて早々に寝ちゃうサワ・・
おーーーい。。
とりあえず大人だけで見て回る・・
巨大水槽がやっぱり一番見応えがありました。

イワシの大群。
a0106179_1312534.jpg


海の動物達のショーで目覚めたサワ。
父さんのお膝でほえーと不思議そうにしてました。
a0106179_13123893.jpg


巨大水槽に戻って、魚を見せる。
ここでもほえーー。
a0106179_13125665.jpg


記憶には残らないだろうけど、日々急成長のサワッコの脳には
良い刺激になったかなぁと思います。

八景島は実に10年以上ぶり!
水族館は初めてで、水槽のトンネルとかシロイルカとか、
これが八景島名物!というのには、おぉ!となったけど、
3つある水族館施設が離れてて、暑さもあって見るのに疲れちゃいました。

江ノ島水族館の方が良い意味でコンパクトで面白かったかも。
次に行くなら江ノ島水族館かな。
[PR]



# by tomocco55 | 2010-09-11 13:36 | お出かけ&遊び

百日祝い

相変わらず遠ざかっていたブログ・・
最近PCを開く時間が増えたので、また書いてみようかと思ったり・・


昨日サワッコが無事に生後100日を迎え、お食い初めの儀をしました。

15時くらいから準備し始め、おっぱいタイムで中断したり、手際の悪さ(!?)もあって
全部完成するのにかなり時間が掛かってしまいました。。
結構ヘトヘト。。

でも、仕事で帰りが少し遅かったアユ子父さんが帰るまでにはなんとか完成!
記念すべき100日目に無事にお食い初めができました^^

メニューの基本は一汁三菜ということなので、

*鯛の尾頭付き
*蛤のお吸い物
*筑前煮
*紅白なます
*ほうれん草の胡麻和え
*お赤飯

を準備しました。
お食い初めでよくあるメニュー構成です。^^;
a0106179_141259.jpg


a0106179_1412450.jpg


a0106179_1414122.jpg


鯛の尾頭付きは近所の活気ある魚屋で前日購入。
天然真鯛で全長33センチと立派!だけど、560円!
魚屋さんで鱗と内臓は処理してもらい、塩を振りペーパータオルに包んで一晩おきました。
魚焼きグリルには入らないので、スチームオーブンレンジの両面グリルで焼くこと30分。
尾ひれだけ塩でカバーしておいて、とても綺麗に焼けました。

蛤も前日購入で、砂を十分吐かせた後に冷凍しておきました。
料理教室では貝を扱うことが何度もあったけど、自分で貝買って砂抜きしたのは初めて。
先生ごめんなさい。。
でも、かぶせた新聞をパッとめくった時に貝がニョロっと出てると、しめしめ!と思いますね。
海と勘違いしてる~って。

お赤飯はイチビキから出ている、もち米と小豆と煮汁がセットになっていて
自分で塩を加えて炊飯器で炊くだけのを使っちゃいました。
久しぶりにお赤飯食べたけど旨い!

お膳はお宮参りをした時に明治神宮で御札と一緒にいただいたものです。

儀式ではアユ子父さんがサワッコを膝に乗せ、まず鯛をサワッコの口元へ。
するとサワ、にこ~と笑って、あーんと口を開けました。^^;
ごめんサワ、マネだけなのよ~~
a0106179_1415724.jpg


丈夫な歯が生えるようにと歯固めの石にお箸をちょんちょんとして、
サワの歯茎にちょんちょん。
a0106179_1421481.jpg


後はお赤飯やお吸い物を食べさせる。マネ。

サワッコ、これで一生食べ物には困らないぞ~

まだしばらくはおっぱいオンリーだけど、食べれるようになったら
トモッコ母さんお料理がんばりますね~。
[PR]



# by tomocco55 | 2010-09-04 23:26 | 今日のメモ

ROSE GARDEN

昨日はものすごく久しぶりに横浜へ行きました。
横浜は大好きな場所だったはずなのに、気付けば前にいつ行ったのかも覚えてないほど。

目的は見頃を迎える「港の見える丘公園」にあるローズガーデン。
大勢の人で賑わっていました。
a0106179_19332148.jpg

a0106179_1926626.jpg

公園を散歩した後は関内でパスタランチ。
ポルチーニ茸のクリームソースの生パスタが旨かった!

そして赤レンガやランドマークタワーなどをぶらぶらして帰。

出産予定日まで2週間を切りました。
アユ子と出産前に二人で遠出するのもこれが最後なんだろうな~としみじみ。

ま、今度は3人で来ればいいんだけどー。
[PR]



# by tomocco55 | 2010-05-16 19:35 | お出かけ&遊び

最近の私は自分で食べるにもお土産に持って行くにもイチゴ苺いちごです。
(あと、ハッサクもやたら食べてます。)

そんなにイチゴが食べたいなら・・ってことで、先日イチゴ狩りに行ってきました。
かな~り久しぶりの遠出です。実にハワイ以来・・・^^;

アユ子の友達カップルに車を出してもらい、静岡県は伊豆の国市へ。
朝食は海老名SAのメロンパンで、ランチがイチゴというスケジュール。
朝早く出発したので、11時前には目的地に到着しました。

イチゴ狩りをしたのは『神田農園』という所。
初めて体験する高設栽培のハウスでしたが、とても清潔感があって良い!
イチゴを採るのにしゃがむのは変わらないけど、イチゴに土が付いてないのが良い!
a0106179_223909.jpg

品種は紅ほっぺオンリー。
見よ!このドデカサイズ!遠目で見るとトマトかと思います。
小ぶりなのや形がキレイなのより、大きくてゴツゴツしてる方が甘くて美味しいです。
でも紅ほっぺって水分がすごいですね。大きさもあって20個しか食べれなかった。
a0106179_22441167.jpg

最後はお腹いっぱいすぎて、ちょっと気持ち悪くなりました。。
好みで言うと、やっぱイチゴはとちおとめかな~。酸味と甘みと実のしまり方が好き。

食後は修善寺に行って散歩です。
ちょうど梅林が見頃らしく、修善寺の横の小道を通って歩いて行きました。
ものすっごい上り坂でしたが、まぁ食後に運動にはちょうど良かったです。
見頃って看板にあった割には、5分咲きくらいだったかな?
a0106179_22524186.jpg

修善寺横のしだれ梅の方が見事でした。

小腹も減って、よく行列ができてるお蕎麦屋さんでランチ。
わさびはお土産にお持ち帰りしました。
a0106179_2256337.jpg

その後は温泉に行って体を温め、沼津インターまでの渋滞がものすごく・・・
インター直前に直感で入ったご飯屋さんがなかなかの当たりで・・・

という感じで、久しぶりの遠出を満喫しました。
最近全然旅行意欲がないので出不精になっていましたが、行ってみると楽しかったです。
うちにも車があれば、もうちょっとお出掛けするんだけどなぁ。
[PR]



# by tomocco55 | 2010-03-06 23:05 | お出かけ&遊び

Hawaii記④

4日目
車は朝の8時までに返却すればOKなので、存分に活用することにしました。
5時半にホテルを出発し、ダイヤモンドヘッドへご来光登山にGO!

ゲートは6時にOpenするので、それまでゲート前に車を停めて待機。
続々と日本人ツアーの人たちも集まってきました。
ゲートオープンと同時に駐車場に入れて、登山開始!
一番乗り目指して、ちょっと小走りで頂上を目指しました。
車を入れた時点で先頭でしたが、頂上までも一番乗り!
肝心のご来光は雲が多くて、はっきり見えず。。
でも、サンライズの空はとてもキレイでした。
a0106179_1351562.jpg

下山した時点でまだ7時前。
朝食用のサンドイッチを買いに、またまたSAFEWAYへ。
この旅でSAFEWAYが大好きになりました!
それと向かいにあるLeonard'sでマラサダ購入。
Leonard'sは初めてハワイに来たとき、Meiとバスを乗り継いで買いに来た
思い出のお店でもあります。^^ 車で来るとこんなに近いのね~
a0106179_1352188.jpg

ワイキキに戻ってやっとレンタカー返却。
ホテルに戻ってのんびり過ごした後は、またビーチでサーフィンに挑戦。
そしてまた波に乗れず、波酔いして気持ち悪くなって終わりました。。

最終日ディナーってことで、夜はThe Ocean Houseという
泊っているホテルからほど近いOutrigger Reef on the Beachにあるレストランへ。
行く数時間前に電話でビーチサイドの席を予約しておきました。
a0106179_13525235.jpg

ウェイターさんのサービスも良かったし、お料理もとても美味しかったです。
お腹一杯になってワイン1本あけても、そこまで高くなかったし。
それに何といっても眺めが良い!
席からは食事しながら太陽が海に沈んでいくサンセット様子が見られます。
ワイキキからサンセットが見られるとは思っていませんでした。
日が沈んで空が染まっていく様子もとてもキレイでした。
a0106179_13542918.jpg

a0106179_13545251.jpg

こんな感じで、Hawaiiの風をのんびり感じつつもアクティブに過ごし、
とっても充実した旅になりました。
また来年も行きたいな~
[PR]



# by tomocco55 | 2009-12-30 13:58 |

Hawaii記③

2009年が終わる・・その前に・・
どうしてもコレだけは書いておきます。
Hawaii記つづき。

3日目
早起きしてレンタカー屋へGO!
まずはPearl Harborへ向かいました。
アユ子、ずっと行ってみたかったそうです。初耳ですよ、ワタシ。

次また来るか分からないので、潜水艦、戦艦、航空機展示の
3つの施設を見学できるチケットを購入。
中でも戦艦ミズーリは迫力があり、WWⅡで日本に来ている上に
湾岸戦争まで現役だったというから、なんだかとても恐ろしくなりました。
a0106179_2357661.jpg

昼も過ぎてお腹が減ったので、次の目的地Kailua TownへGO!
お目当てはブーツ&キモズのパンケーキです。
Meiのアドバイスにしたがってパンケーキとオムレツを注文しました。
パンケーキはマカダミアンナッツのソースがた~っぷりかかってるけど、
ふわっと軽い食べ心地で、あっという間に二人で完食しました。
a0106179_2357456.jpg

食後はKailua Beachで昼寝して、ちょっと泳いで。
初めてこのビーチに来たのですが、風がめちゃくちゃ強かったです。
その後はデザートにラニカイ・ジュースというお店で
フルーツとアサイのスムージの入ったボウルを食べました。
さっぱりして美味しいです。
a0106179_2358112.jpg

夕方になってきたので帰路につきつつ、もう一つビーチへ。
Lanikai Beachは住宅街の奥にあり、
駐車場やトイレなどの施設がないビーチです。
だからなのか、静かで綺麗でとても雰囲気が良い場所でした。
a0106179_23581699.jpg

すっかり日も暮れた後はカハラ・モールに立ち寄って、ちょっとお買い物&夕飯。
その後、ライトアップされてるカメハメハ大王像を見に寄ってから
レンタカーを返しに行きました。

が、23時近くなっていたためレンタ駐車場がCloseしていて返却できず。
結局ホテルの駐車場に停めて、翌日返すことになりました。。
[PR]



# by tomocco55 | 2009-12-29 23:37 |

Hawaii記②

2日目
I家と朝食をする為、景色を楽しみながらワイキキをジョギングしてMeiのホテルへ。
最近ランニングにはまってます~

合流して車でSAFEWAYへ。サンドイッチとサラダとコーヒーを朝食に購入。
Meiホテルすぐ横にあるKAPIOLANI PARKに戻って、ダイヤモンドヘッドを横目に朝食。
青空の下、木陰でピクニック気分で朝食なんて最高です!でもハエが。。
a0106179_232985.jpg

13時の便で帰国するI家とはここでお別れ!ほんとにありがとね!

ホテルに戻ってからワイキキビーチに行ってレンタルボードでサーフィンに挑戦。
海が穏やかすぎて全然波に乗れなかった、残念。
a0106179_23292474.jpg

夕飯はカカアコ・キッチンのプレートをサンセット見ながら外で食べるも、
ハエに襲われ全然ゆっくり食べれず。。
これまで3回野外で食べたけど、毎回ハエに襲われました。。残念
a0106179_23294341.jpg

アラモアナで買い物後、思い立ってハイアットにあるレンタカー会社へ。
Mei達にドライブに連れて行ってもらったおかげで運転に自信がついたので、
明日はレンタカーで色々周ろうということになりました~
[PR]



# by tomocco55 | 2009-10-02 23:27 |

Hawaii記①

もう一ヶ月も経ってしまいましたが、、、
アユ子と8/30~4泊6日でハワイに行ってきました!

1日目
朝到着後、前乗りしていたMei&T氏夫婦と10時半過ぎに合流。
二人が宿泊しているThe New Otani KAIMANA BEACH HOTEL にある
Hau Tree Lanai で、まずは腹ごしらえブランチ。到着早々セレブリッチな気分。
a0106179_2311502.jpg

食後は二人のお部屋でシャワーを借りてさぱり~
部屋からはワイキキ一望の景色に加え、ダイヤモンドヘッドも見事に見えます!
さすがハワイ上級者!!ホント最高なお部屋!いつかは泊ってみたいな~
a0106179_2321513.jpg

準備が整って、T氏の運転でノースショア方面へドライブへ出発!

ドライブのおやつにCHAMPIONのマラサダを購入。
なんともローカルな雰囲気。私のミーハーなガイドブックには載ってない店でした。
オーダーしてから揚げるので熱々です。1つ60¢とは、お買い得!
a0106179_23124157.jpg

1時間ちょっとでHALEIWAの町に到着。

ここはMOKULEIA BEACH PARK。この近くでLOSTの撮影があったはずなんだけど、
結局よく分かりませんでした。。風がめちゃくちゃ強かったです。
a0106179_2313461.jpg

小腹が減ったので、名物のシュリンプを頂きました。
モヤモヤさまぁ~ずが来たお店でした♪
そしてPatagoniaなどでお買い物を少々。
a0106179_23194423.jpg

その後はビーチへGO。
HALEIWA BEACH PARK と LANIAKEA BEACH付近へ。
岩場が多くて良いスポットが見つからなくて海には入らず。
ビーチフラッグ対決などしながらビーチでのんびり。
a0106179_2323912.jpg

日も暮れかけてきたので、ワイキキへ帰。
途中、DOLE近くにあるスピリチュアルスポットのKUKANILOKOへ。
約800年以上前、王家の女性のみがここで出産することができたそう。
ハワイの人たちにとっても特別な場所のようです。
赤土の向こうの開けた空間は空気がシンとしてて、不思議な場所です。
a0106179_23232826.jpg

夕飯はMeiセレクトでカイムキにあるChampa Thaiというタイ料理のお店へ。
めちゃくちゃ辛かったけど、美味しかった!パパイヤのサラダが一番かな?
4人だとと色々オーダーできるから、食事が一層楽しい♪
食後はスーパーのSAFEWAYでお買い物して帰。
a0106179_23234061.jpg

I家夫婦のおかげで、到着日からものすごく充実した時間が過ごせました!
忙しい二人だから、こうして一日ゆっくり遊べたのは何年ぶり!?
本当に楽しかった~^^
日本ではなかなかこうはいかない、Hawaii様様です☆
[PR]



# by tomocco55 | 2009-10-01 23:10 |

2009☆SUMMER

今年の前半は大人しく過ごしていたのですが、夏になったらなんだか元気一杯!
毎週末、どこかしらにお出かけしています。
その中で夏らしい出来事をいくつか。

釣り
初めて海釣りに挑戦しました!
アユ子の知り合いの方々にくっついて西伊豆は堂ヶ島へ。
夜中に到着し、3時間ほど仮眠をとってから朝5時半に乗船。
a0106179_152932.jpg

船は小さくやや風もあり、沖に出ると船は結構揺れました。。。
はい、乗船して30分で激しい船酔いに襲われダウン。
竿を一回下ろしただけで、我慢できずに船から降ろしてもらいました。。。
結局釣りは出来なかったということです。トホホ

同じく下船した子と二人、宿で待つこと3時間。
皆さんが見事に魚を釣り上げて戻ってきました!
a0106179_164721.jpg

釣った魚が刺身や煮つけとなって夕飯に並びました。
a0106179_17754.jpg

新鮮で美味しかった~
漁師の仕事って厳しくて大変だなと本当に感じました。
これからはもっと感謝の気持ちをもってお魚を食したいと思います。


夏フェス
今年は行かないつもりだったけど、直前になってやっぱ行こう!となり、
チー子と二人、ツアーバスに乗って日帰りで行ってきました!

新宿6時半の待ち合わせが、チーからの電話で6時半に飛び起きる。
が、奇跡的な速さで7時には新宿に到着。
無事にバスに乗れ、のんびり遠足気分でひたちなかへ。
a0106179_183459.jpg

フェスはライブも楽しみだけど、ご飯も楽しみの一つ。
今回は1日しかなかったから、色々食べ過ぎました。
食べ終わっては、「次なに食べる?」って会話ばっかりしてました。^^;
毎年外せないのが、マンゴーフラッペ。来年は食べれるのだろうか!?
a0106179_1911.jpg


そして月末からHawaiiへ行きます!Mei夫婦と遊べるから楽しみ♪
[PR]



# by tomocco55 | 2009-08-23 00:23 | お出かけ&遊び

なんでもない今日の出来事一言メモ。ひとり言。
by tomocco55
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧