人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノニサクハナノヨウニ

最近の私は自分で食べるにもお土産に持って行くにもイチゴ苺いちごです。
(あと、ハッサクもやたら食べてます。)

そんなにイチゴが食べたいなら・・ってことで、先日イチゴ狩りに行ってきました。
かな~り久しぶりの遠出です。実にハワイ以来・・・^^;

アユ子の友達カップルに車を出してもらい、静岡県は伊豆の国市へ。
朝食は海老名SAのメロンパンで、ランチがイチゴというスケジュール。
朝早く出発したので、11時前には目的地に到着しました。

イチゴ狩りをしたのは『神田農園』という所。
初めて体験する高設栽培のハウスでしたが、とても清潔感があって良い!
イチゴを採るのにしゃがむのは変わらないけど、イチゴに土が付いてないのが良い!
苺_a0106179_223909.jpg

品種は紅ほっぺオンリー。
見よ!このドデカサイズ!遠目で見るとトマトかと思います。
小ぶりなのや形がキレイなのより、大きくてゴツゴツしてる方が甘くて美味しいです。
でも紅ほっぺって水分がすごいですね。大きさもあって20個しか食べれなかった。
苺_a0106179_22441167.jpg

最後はお腹いっぱいすぎて、ちょっと気持ち悪くなりました。。
好みで言うと、やっぱイチゴはとちおとめかな~。酸味と甘みと実のしまり方が好き。

食後は修善寺に行って散歩です。
ちょうど梅林が見頃らしく、修善寺の横の小道を通って歩いて行きました。
ものすっごい上り坂でしたが、まぁ食後に運動にはちょうど良かったです。
見頃って看板にあった割には、5分咲きくらいだったかな?
苺_a0106179_22524186.jpg

修善寺横のしだれ梅の方が見事でした。

小腹も減って、よく行列ができてるお蕎麦屋さんでランチ。
わさびはお土産にお持ち帰りしました。
苺_a0106179_2256337.jpg

その後は温泉に行って体を温め、沼津インターまでの渋滞がものすごく・・・
インター直前に直感で入ったご飯屋さんがなかなかの当たりで・・・

という感じで、久しぶりの遠出を満喫しました。
最近全然旅行意欲がないので出不精になっていましたが、行ってみると楽しかったです。
うちにも車があれば、もうちょっとお出掛けするんだけどなぁ。



by tomocco55 | 2010-03-06 23:05 | お出かけ&遊び

なんでもない今日の出来事一言メモ。ひとり言。
by tomocco55
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧